引き続き...謹賀正/どうでもいいですよ/AULD LANG SYNE/ニポン

kimitoboku2004-01-19

賀正月。演芸の番組見た。ケーシー高峰の下ネタ&駄ジャレ芸が妙に新鮮。MXTVガンダム映画。珍しくビデオを。部屋には何が入ってるかわからないビデオがたくさん。それを整理していたら一昨年末のテレバイダー最終回が。まだ見てなかった。そんな時ふとテレビ見るとエプソンのCMに金剛地が。
モダンだもん。宇宙、合体。テレンスリー、何を伝えたいのか。年を跨いで放送していたイッセー尾形がらみの舞台、おもしろかった。次長課長。BS牛。鳥ンフルエンザ。C型肺炎。AIGスター生命の象のCM、見る度新鮮な驚き。前畑がんばれ前畑がんばれ金子兜太の選句センス、飽きさせない。今週のオンエアバトルさくらんぼブービーがエントリー。見たい。
誤解も甚だしい。「ガーナフォンデュ」→ガーナ人を溶かし、フルーツをくぐらせて食べてしまえ、というメッセージなのか。「アルゼンチンバックブリーカー」→アルゼンチン人を持ち上げ逆さにし背骨を折ってしまえ、というメッセージなのか。「冷やし中華」→中国人を麺に見立て酢の効いた汁と合わせて夏の風物詩にしてしまえ、というメッセージなのか。
エピゴネイオン→40弦をもつ、古代ギリシャ最大の撥弦楽器。ひざの上に横向き乗せ指ではじいて演奏する。
カノン→ピタゴラスが発明したといわれる、単弦の楽器。音程比の測定に利用された。