サルバドール誰?

今日は親戚集合して(中略)昼過ぎまで。その後バージンのiBOOKより最後の書き込みなどしつつ、ヘッドホンOUTとMDを繋いでキタノルミの新曲を録音。相変わらず凄い。ライブ見たい。ネット今後は漫画喫茶からか。

*うつのサイン

トゥデー最後のラストれんしゅう。いよいよあさって。もはや気分はジェイミー・ミューア(クリムゾン太陽と戦慄当時の謎めいたパーカッション/その他奏者)。明日ペンライトと中蓋と風船とケン玉買ってプリペアドギターのセッティングやり直せば盤石。ただマイクが当日ハウらないかどうか心配。

*マイケル寂聴

11年ぶりのライブ終了。即興がかなり雑になってしまった。緊張かな。もっと粒子が細かい感じにしないと。あと、声を出し忘れた。ハウるマイクをひっぱりすぎた。ハーモナイザ使うの忘れた。半か丁かってやるの忘れた。途中でメガネかけるの忘れた。帽子忘れた。など反省点は多々。つうか演奏終了後ただちに自分内反省会スタートしてた。

*マフィンの嘔吐

図書館でやっとジャックス借りれた。長かった。。あとアルディ(山羊座の女)とケージの声の作品集(→8日のライブに生かそう)。ジャックスと言えば早川義夫が最近やってるデュオ。義夫が歌とピアノ+マザケインコナーズばりの歪んでてリバーブの効いた泣きのストラトという編成。激渋。マザケインと言えばデイビッドグラブスとのデュオ盤(at教会)。かなり聴きたい。

*空は誰みたい

新すい日本語を見て日本語(ひらがなカタカナ漢字)の柔軟性を感じたりしつつ。カリカでてた。そ言えば瀧が七時間やったイベントにカリカおぎやはぎ呼ばれたらしい。なんか普通のよりもそういう客層の方がわかってくれそう。12月はM-1か。また笑い飯見れるのかな。オールザッツ漫才をこっちでも放送してくれないかな。

*病は気からを逆手にとる治療法

誘われてタウンアンドカントリーのミニライブ。フィドルコントラバスコルネットによる生音ドローン。徐々に気持ち良くヤバくなる。来てよかった。その後は佐々木敦とウラディスラブディレイ対談。以前写真で見たディレイは坊主&全身入れ墨で舌出してヤバかった。実物は内気な金髪碧眼痩身175cm。彼のMULTINA昔よく聴いてたからちょっとした感慨も。

*人間とは何だ

を、見た。 ロボットの語源は、チェコ語のROBOTA(意味は強制労働)。