モーフィング先がホンコン

っていうようなCMを数ヶ月前に見たような見ないようなあやふやな記憶。リットン調査団とかってルミネの劇場いったら見れんのかなぁ。笑い飯は見れるらしいよな。あとシャンプーハットとか。MXTVでルミネの模様を収録しただけのチープな作りの番組オンエアしとるけど元ウルグアイパラグアイじゃぴょんだっけ名前あれ久しぶり見たけど懐かしいな昔なんとかブーツと同世代であんま売れなかったような。テレビって結局ネタおもろくなくてもとりあえず仕切れればいいみてぇなそういう役割しか芸人に求めて無いような〜なんて今に始まった事ではないけどさ要はアホみたいに働かせてしかも低賃金でも文句言わないような都合イイ労働力が欲しいんだろうな。外国人労働者みたいなの。つうか吉本自体が進んでそういう人材を供給しているな。ここまで読み返すと―若干言い過ぎだな。それだけじゃない。ただそういう一面もあるというのはやはり事実だろう。要は仕切れないけどもネタはとにかくおもしろくて―っていう芸人が活動しにくい状況がマズイんだと。その受け皿でルミネなのか?じゃあ俺みたいなこと言ってるやつはルミネに行けばいいってことか?そうか。そうなのか。わかった。