普通の人が考えた変なことよりも変な人が考えた普通の事の方が変だよ

HELLO或いはワンバンコ。鶴光。やっはりPC無くなったせいなのか、若干の情報渇望状態に陥っている、ような気がする。というのも、先日も何気なく入ったコンビニにて日経エンターテインメントなんていう雑誌をいつの間にか立ち読みしていた。もう無意識にそんなことをやってしまっているのだ(松本人志が考えた空想の動物をチョコエッグみたいなああいうお菓子とプラモデルみたいな組み合わせで売る方式のラインに乗っけた展開をしているらしい。前足が四本付いてる「二度アライグマ」や屁の推進力で飛び立つ「ヘノトリ」など意味不明なキャラがたくさん。ヘノトリって名前は「火の鳥」からきていると思う。)。さあ。どうしようか。毎日およそ一時間程度費やしていたPCに向かう時間がただ自由時間になったここ最近では、その時間を利用してひたすら何も考えずにギターと声をテープレコーダーに吹き込んだリ、テレビを見たり、作りかけのコンピレーションを完成させたり。やるべきだがやっていなかった諸々の物事がはかどるはかどる。昨日もめずらしくオンエアバトル見た。おぎやはぎ。この人らはおもしろいとかおもしろくないとかあれこれ言われてるが個人的にはどっちかいうと好きな部類。他にはカリカドランクドラゴン笑い飯、レギュラーとか。レギュラーは二年前のオールザッツ漫才のしか知らないけど。絶対おもしろいはず。古いのだとジャリズムとか与世田清家とかMARS TVに出てた人はだいたい好きだったしなんだっけあとウルグアイパラグアイとかリットンとか友野とかあああああ。笑い飯は本当もうテレビでは見れないんだろうな。オンエアバトルでもダメだったし。客層が悪いんだ。あれは。大しておもしろくもないようなのばっかりオンエアしてるし。もう。とかいってそんなに見てないけど。これからはMXTVでやってるルミネのライウ゛を見ようか。シャンプーハットとか出るし。
大友ブルーバンド(&魚喃キリコ)に触発されてリコーダーをとりだしてソプラノとアルト二本。それで張り切って吹いた。そのうちローランドカークばりの二本同時吹きを敢行。およそ十年ぶりの二本吹きで酸素足りなくなってフラフラしてたり。これを加藤順一にも導入しようか。せめて一本だけでも。
アンド続き。8月20には柿野さんを含む集団のライブ(生)ご招待いただいて。有難え御座いました。かなりその客層が20代前半でこうロッキンオンジャパン読者っぽいような雰囲気という状況の中彼らが奏でた音はその4〜5年前の佐々木敦だったらかなり喜びそうな即興ノイズ音響インスタレーションじゃないか。違うかな。まあいいや。個人的にもこういう音はそれなりに聴いて来たものですから感じる所はいろいろありました。虫の声やら赤ちゃんの鳴き声やらがほどよく調和しつつ基本的には静かな空間かと思うが途中ブーンブーンとノイズが登場。あれは発振していたのか。なんだったのか。そして後半はホーミーやらケチャやらインドがせり出して来て終了。客のリアクションは酷かった。フロアを見渡した時ある程度予想は出来たがこれほどとは。なんかもう、遺憾ですよ。俺が怒ってもしょうがないけども。もう。