コマネチ!(チャウシェスクの形態模写で)

あー。ヘイヘイマイマイ。蔦木さんのお兄さんに対するトリビュートだったのだろう。それは昨日の「本物しか知らない」での一コマ。ついに自分内で「おにんこ」解禁。対バンするその日に初めて聴こう、という方針だったのだが。かなり失礼ではあるが。とにかく去年の三月にブロスを立ち読みしてそこに載っていた「おにんこ」という名前を見た瞬間に、なんとなく「こいつはスゴイ」「ヤバい。こんな名前つけられる感覚って有り得ない」「最強」と自分内で決定した。そしてそのことを当時のサイト内で書きなぐったり、「おにゃんこTOWN」のキャプ画面を画像処理ソフト(つうかペイント)で編集し「おにんこTOWN」という架空のスタート画面を作りそれを自らのサイトのトップページに脈絡もなく表示させたりしていた。
そしておにんこと対バンすることを最大の目標とするバンドを結成すると言い放ったりしていた。それが去年の春頃だったろうか。5〜6月にかけてはベースのモタイ氏と施設などで濃密な即興を繰り返したが、そのうちに自分が「駄目だ。やはり俺はダメ人間だ。この世はもうじきおしまいだ。マリリンモンローノーリターン。」などという言葉を放ち、直後に失踪。各地を転々としながら予備校で休み時間に黒板を消すアルバイトやひよこのオスメス鑑別士で食いつなぎ、やがて帰還。耳がとんがってしまった。その後練習再開の前にまずは準備運動だ!と息巻きながら始めたキャッチボール。これを炎天下の代々木公園などでやり過ぎ倒れて救急車。そして復帰したのが9月。

以下次号