鑑真の脳内ヌーベルバーグ

ナー。昨日の練習がまったく録音されていなかったというのは大いなるショック。しかしこれは考えようによっては「録音に頼るな」という宇宙からのメッセージかもしれない。或いは火星からのメッセージかもしれないし、池田貴族からのメッセージかもしれない。そんなことはともかく。練習とか言ってるけど実際はダラダラと即興をするだけなのだが。いやーでも昨日は「窓の外」がそれなりに見えてきたと思う。ああいう音をバンドでいかにやるかというそのコツのような物をつかんだような気がする。とか言ってるのは自分だけで他のメンバーは「何やってんだこいつは」とか思ってるかもしれない。などと考えていると頭がおかしくなりそうになるのでなるべく考えないように。昨日は他にはジャガーのブリッジ以降だけ弾いてる曲や、2人で息が続くまで「ナー」って言い続ける曲などが出来た。もちろん偶然の産物として。わー。窓の外とアアカイブのuntitled_01(2120kb)はやりたい。あとfoundationを静かにしたバージョンも。

柿野君にもらったDIRTY THREEはかなり沁みた。ギター、バイオリン、ドラムでインスト。ジムオルークが言うアメリカ−ナ音楽ってこういうのかな、と。ドラムはブラシ使ってたり。バイオリンは気持ちフィドルっぽい雰囲気。マザケインコナーズのダークな感じが好きだったら多分気に入るんじゃないかと。